鳥篭の夢

Story/ベイトさん修行日記



○月△日(晴)
今日からベイトさんの特訓開始・・と思ったけど、いきなり放ったニーナのバルで1撃。
次からは先に私とモモでアシストをかけようと思う。
ガーランドさんはペコロスのお守りをお願いしとこうかな。
流石にガーランドさんじゃ殺しかねない・・よね。体格差を見ても結構怖いし・・・。

○月×日(晴のち曇)
今日の朝は釣り。そういえばここら辺って海だから、釣れる魚が違うんだなぁーって思ってたらやっぱりクラゲはいた。
でもリュウ曰く「これ、ちょっと違うやつだ」だそうで・・・・何だか私より魚に詳しくなってきた?
それはともかく、今日のベイトさんの修行は2日目にしてはなかなかだと思う。
ちょっとガードのタイミングが悪いかな。でも攻撃魔法は禁止して、みねうちとか回復とか・・暫くはこれ?

○月●日(曇)
モモのバズーカは危ないから、暫く禁止。以上!!
  ・
  ・
  ・
(中略)
  ・
  ・
  ・
○月◎日(晴)
あれから結構日数経ったけど、ここらへんの土地って晴れの日が多いみたい。
後、釣りにも少し飽きてきたかも・・・。
ペコロスは相変わらずお昼寝してる。
モモはギルドの機械を見て回りたいって言ってけど、結局ペコロスを観察してた。
修行の方は、ガーランドさんはうっかり殺しかねないからやっぱり待機で。
ニーナのバルとかシェーザ位なら耐えられるみたい。モモのバズーカもなんとか・・なってきたかな?
リュウの攻撃の仕方を見て何となくは学んでるみたいだけど・・うーん、攻撃より防御の方が得意になってるかも。

○月▽日(晴)
もうそろそろベイトさんの修行も終了しても良いんじゃないかな?
1週間ちょっと位だけど・・それでももう大分強い。
リュウに聞いても「ベイトさん、強くなったよね!」って言ってたし。
ニーナもいつ灯台に行こうって言い出そうか悩んでるみたい。
それにしても・・ベイトさん、力も予想以上についてたかも。
攻撃を受け止めた腕がビリビリ痺れてる感じ。
うーん・・・これなら灯台にいってもそこそこ戦える気がする。

○月■日(晴)
今日はベイトさんとジグさんの決闘。どっちが灯台に行くかっていうものだったんだけど・・・・。
2人で仲良く行くっていう方法は・・・無かったんだよねきっと。まぁでもこれまでの成果が出たかな。
それに、シャッドさんとベイトさんの気持ちも通じ合ったみたいだし・・・・良かった。
でも良いなぁ・・私もレイにあんな・・・なんでもない。

さて。これにて、ベイトさんの修行日記は終了!!後は船が来るのを待つだけ・・かな?



inserted by FC2 system